取組レポート

健康経営プロジェクト始動!!毎週1回、約5か月間で開催。

投稿者:株式会社ジョイカルジャパン

投稿日時:2022.5.30

健康経営プロジェクト始動!!毎週1回、約5か月間で開催。

2022年4月18日(月曜日)より社内スタッフの福利厚生の一環として、人生100年時代に「あなたはどう生き抜くか?」という大義名分に対し、コロナ禍に入り運動不足が加速してしまったスタッフが多くこのままでは、疾病のリスクが高く業務効率に支障が出ることを懸念し、今回健康経営を学ぶエクササイズの開催を決定しました。

日本は世界でTOPの長寿国という中で、薬剤使用量はアメリカに次ぐ2位と薬に頼る生活でもあるという事です。人生の中でやはり薬に頼り続け生涯最後の10年に寝たきり生活等に今からその確率を減らすためにもしっかり未来を考え今から体を動かす習慣をつけ、同時に正しいダイエット方法、無理のないトレーニング方法を学ぶことが目的になります。

その他レポート記事

  • ジョギングがもたらす認知効果の検証

    株式会社SOily

    ジョギングがもたらす認知効果の検証

    2022.8.24

  • ジョギング後の体調変化を知ることができたレポート  有酸素運動の余波  睡眠中の酸素飽和度の週内変動

    株式会社SOily

    ジョギング後の体調変化を知ることができたレポート 有酸素運動の余波 睡眠中の酸素飽和度の週内変動

    2022.7.5

  • 健康経営プロジェクト【2回目】  2022年4月26日(火曜日)に第2回目開催しました! 今回は運動をしつつ、人間に必要なアミノ酸について実際にEAAを摂取しながら実施。

    株式会社ジョイカルジャパン

    健康経営プロジェクト【2回目】 2022年4月26日(火曜日)に第2回目開催しました! 今回は運動をしつつ、人間に必要なアミノ酸について実際にEAAを摂取しながら実施。

    2022.5.30