東京都スポーツ推進企業とは?

「東京都スポーツ推進企業認定制度」は、
社員のスポーツ活動を推進する取組や、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定します。

認定した企業のうち、特に先進的な取組や波及効果のある取組をしている企業等を「モデル企業」として表彰します。
さらに、累計5回「モデル企業」となった企業を「殿堂入り企業」として表彰します。

スポーツTOKYOインフォメーション
スポーツTOKYOインフォメーション

スポーツ推進企業に認定されると?

従業員の健康増進意欲や職場内コミュニケーションの活性化
「計画的」・「継続的」に運動の機会をもつことで、従業員の健康増進や仕事への士気の向上、職場内コミュニケーションの活性化等が期待できます。
交流サイトやメールマガジンによる都や企業間の情報交換
都が発行している推進企業メールマガジンや、当サイトにて、都や認定企業間で情報交換ができます。その他にも、スポーツインストラクター等派遣のカタログの利用ができ、また、対面での「交流会」へも参加できます。
東京都のホームページ等に社名が公表されることで認知度が向上
都のホームページ等に社名が公表され、認知度が向上することで会社のPRになります。実際、スポーツに積極的に取り組んでいる企業と認識されることにより、採用につながった例も。

Enjoy Sportsカタログ

「Enjoy Sports カタログ」は、「東京都スポーツ推進企業」に認定された企業が利用できる、インストラクター等の派遣カタログです。
オリンピアン等トップアスリートによる講演や実技指導、またオフィスやテレワーク中でもできる体操やヨガ・ストレッチ、カラダ測定会など、豊富なメニューを掲載しています。ぜひご活用ください。

詳細はこちら