取組レポート

健康経営プロジェクト【2回目】 2022年4月26日(火曜日)に第2回目開催しました! 今回は運動をしつつ、人間に必要なアミノ酸について実際にEAAを摂取しながら実施。

投稿者:株式会社ジョイカルジャパン

投稿日時:2022.5.30

健康経営プロジェクト【2回目】

2022年4月26日(火曜日)に第2回目開催しました!
今回は運動をしつつ、人間に必要なアミノ酸について実際にEAAを摂取しながら実施。

■EAA?そもそもアミノ酸って?
人間に必要な成分としてタンパク質があげられますが、このタンパク質に20種類ものアミノ酸が結合したものです。一つのタンパク質を作り出すためにアミノ酸の種類、数、結合の順番が決められているそうで、一つでも不足すると、筋肉の合成やホルモン、血液など体を守るための免疫機能などに影響がでる可能性があります。
そして運動に必要なアミノ酸のうち、11種類の非必須アミノ酸というものは体内で生成することは出来るのですが、残りの9種類については体内で生成できません。そのため食事から摂取しなくてはならない、それが【必須アミノ酸=EAA】です。

先週、筋肉をだいぶ動かしたおかげか今回はかなり体が楽に感じております。
次は再来週に開催します!ジョイカル社員だけでなく、社外の方とも交流しながら進めております!!

その他レポート記事

  • ジョギングがもたらす認知効果の検証

    株式会社SOily

    ジョギングがもたらす認知効果の検証

    2022.8.24

  • ジョギング後の体調変化を知ることができたレポート  有酸素運動の余波  睡眠中の酸素飽和度の週内変動

    株式会社SOily

    ジョギング後の体調変化を知ることができたレポート 有酸素運動の余波 睡眠中の酸素飽和度の週内変動

    2022.7.5

  • 健康経営プロジェクト始動!!毎週1回、約5か月間で開催。

    株式会社ジョイカルジャパン

    健康経営プロジェクト始動!!毎週1回、約5か月間で開催。

    2022.5.30